デコルテ

美しく、キレイな、スッキリしたデコルテに戻す施術は、美容整体で提供しています。

結婚式の時やパーティーの時など、美しいデコルテは大事なアクセントです。

でも、このデコルテのあり方を勘違いしている人は意外に多く、勘違いによるクセにより、あなたの体が悪影響を受けている可能性があります。

勘違い1:「胸を張るのでなく、腰を反らせている」

バストアップしようとして、腰を反らせてしまうパターンで、胸を反らせた結果、お腹が前に出てしまい、以下のような状態になります。

・よく見るとお腹の方がバストより前に出ている
・腰が無理に反っているので腰痛になりやすい。

この症状は、実は現代女性にとても多い悲しいパターンです。一度「自分で思ういい姿勢」をしてから、鏡を横目で見てください。
実はお腹が出ていませんか?

これは、長い期間をかけたクセですので、なかなか自分で直すのは困難です。

一度、美容整体を受けて、ぜひ正しい胸の張りかたを知っていただけたらと思います。

勘違い2:「胸を上にでなく、横に張っている」

猫背(巻き肩)にならないよう気を付けている「体への意識が高い系」の方に多いパターンです。

たしかに、猫背ではなくなりますが、肩を横方向に開いた結果、胸が横に流れてしまう・・・という恐ろしい結果になってしまうのです。

ためしに誰もいないところで、鏡の前で上半身裸になって、胸を横に張ってみてください。乳首が明らかに外側に流れていませんか?

胸の基本は「寄せて、上げる」。間違っても、胸を横に流してしまってはいけません。

じゃあ、正しいデコルテ(胸)の位置ってどこでしょう?

実は、解剖的に答えは出てるんです。

解剖的に言えば、胸骨(胸の真ん中の固い骨)から鎖骨が出て、その鎖骨に肩甲骨がくっつき、その肩甲骨から腕が生えています。

ポイントは、鎖骨と肩甲骨はやじろべえのように、胸郭(肋骨で出来ている胸の部分)にのっていることなのです。

キレイなデコルテ、キレイな鎖骨を出すためには胸を横に流すのではなく、図のように、縦に一度持ち上げて、鎖骨と肩甲骨のセットを後ろ側にスライドさせることが必要なのです。

これを読んで、よくわからない方も安心してください(わかった方は、もちろん日常にご活用下さい!)

当院の美容整体を受けていただければ「ああ、この感じ!」と1回で実感していただけます!

まだ知らない「本当のあなたのデコルテ」を知っていただけたら、整体師としてこれに勝る喜びはありません。

  • 埋まっていた肩甲骨が・・

    先生の施術を受けると
    デコルテが開いて
    埋まっていた肩甲骨が出て
    手が伸びて
    足が伸びて
    指が伸びて
    首が伸びて
    姿勢が良くなって
    目が開いて
    体が軽くなります。
    人間の身体のどこがどうなると「美しい」のか、先生は全部わかっているみたいです。
    いつもありがとうございます!

    追加感想:
    健康診断で背が伸びてました。背はどうでもいいんだけど(笑) ああ、体が変わってるんだな、というのが数字でもわかって嬉しかったです!

    幸薄系さま 会社員 20代 女性

  • 練る時、ベッドに肩がつく

    寝る時に、ベッドに肩がつくのがわかるようになってきました。
    初めは腰が気になって、整体に来たんですが、肩が悪いのは気がついていなかったってことですね。デコルテが綺麗になってるってことでもあると思って、秘かにニマニマしております。

    Kさん 女性 公務員

  • 緊張しやすいので

    全身が凝り固まっている私ですが、体に力が入りやすく緊張が解けにくいため、整体は諦めて、ごく稀に指圧マッサージに行く程度でした。 白状すると、先生のところも半信半疑でした。。。

    でも、そんな私でも大丈夫!皆さんがイメージなさる整体とは異なり、体をゆっくり伸ばし、そして正しい箇所に戻す(押す?)ので、すぐに安心して、全身を委ねてしまいました(笑)

    初回の施術で目に見える効果が!

    ○腕・指が伸びた!(皆さんびっくりされるそうですが、私もびっくりしました!)
    ○足も伸びた!
    ○頬のむくみが取れた!(むくみの意識はありませんでしたが、顔がすっきりしました)
    ○頬骨の位置が高くなった!
    ○ほうれい線もうすくなったような気がする・・・
    ○肩が自然に開いた!(開いた姿勢でいるのが辛くないのです!)
    ○立った状態で両足が同じ位置になっている!(以前は、無意識だと、片足が前に出てしまっていました)
    ○腕が自然と下り、手のひらが前を向いた状態になっている!(これは肩が開いている証拠ですよね!?)

    体から力を抜くという感覚が分からなかったのですが、施術後の帰り道、無理な力が入っていないってこういう感覚!?と感じることができました。とにかく、続ける価値ありです!私のように、緊張しやすい体質の方は特におススメです!

    Sさん 女性 

症状別ページ共通フッターです。固定ページ一覧から『症状別ページ共通フッター』を選択して、編集してください。

症状別ページ共通フッターです。固定ページ一覧から『症状別ページ共通フッター』を選択して、編集してください。

症状別ページ共通フッターです。固定ページ一覧から『症状別ページ共通フッター』を選択して、編集してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加